#ブランディング

2Dランゲーム×キャラクター

画面をタップすると、キャラクターが画面の左から右に進んでいき、ゴールまでのタイムを競うゲームです。

 

シンプルなゲームのためどのユーザーでもチャレンジしやすくなっています。

 

また顔を写す事に抵抗のあるユーザーのために、ユーザーの顔にお面を付ける事もできます。

2Dキャッチゲーム×キャラクター

顔を左右に向けると、キャラクターが連動して左右に動き、ポイントをゲットしてスコアを稼ぐゲームです。

 

取ってはいけないアイテムに当たるとゲームオーバーになります。

 

イベントなどでキャンペーン施策や賑やかしコンテンツとして活用いただけるコンテンツです。

交通ルール×教育

現実世界に仮想空間の入口が出現し、ドアを潜ると街が広がっています。街の中には信号機や横断歩道があり、そこで実際に信号機のボタンを押して青信号にしたりと交通ルールを学ぶことができるコンテンツです。

 

現実世界では危険が伴う事でも仮想空間であれば気軽に体験できます。

 

また楽しみながら学ぶ事ができるため、ユーザーの教育のハードルを下げる事ができます。

リズムゲーム×キャラクター

タップすると、画面に表示されたインフルエンサーやキャラクターなどが動くコンテンツです。

 

音楽に合わせてタップすると、音楽に合わせてキャラクターなどが動く、リズムゲームとして使う事ができます。

 

PRしたい曲がある場合は、該当の曲を予め設定する事で曲をユーザーに広める事もできます。

お絵描き×キャラクター

画面に表示されたキャンバスの上に絵が描けるコンテンツです。

 

自由に好きな絵を描いて個人で楽しむこともできますが、お題を出して複数人で絵を競う事も可能です。

 

ユーザーによって完成する絵が全く異なるため、ユーザー独自の投稿が可能となりUGCも生まれやすくなります。

背後出現×キャラクター

ユーザーの背後にキャラクターが出現するコンテンツです。ユーザーの動きに合わせてキャラクターもついてきます。

 

本コンテンツはユーザーが手をカメラに向けるとキャラクターがユーザーの前に移動し、戦うポーズをとります。再度手を向けると背後に戻るように設計されています。

このようにアクションに応じて様々な動きを設定する事も可能です。

ラジコン操作×キャラクター

出現したキャラクターをラジコンのように操作する事ができるコンテンツです。

自由にユーザーによって操作が可能なため、ユーザー独自の動画などが撮影できます。

ファッションブランド×キャラクター

手の平を写すと、ブランドのキャラクターが手の平の上で踊るコンテンツです。

顔を写したくないユーザーを考慮し、手のひらだけで体験可能な仕様に設定したため投稿のハードルを下げる事ができます。

本仕様に加え、音を付けたりといった事も可能です。

スポーツチーム×ファンエンゲージメント

人差し指をあげると、スポーツチームのロゴが入ったボールが回転するコンテンツです。

顔を出したくないユーザーを考慮し、画面をタップする事でユーザーの顔をスポーツチームのキャラクターの顔に変更する事もできます。

ユーザーに楽しんでもらいながら、チームの事を知ってもらえるコンテンツです。

博物館×仮装体験

国や地域の伝統的な衣装を試着できるコンテンツです。

本コンテンツは、画面をタップする事でお面の色が変わったり、お面を外して手に持ったりと変更ができるような仕組みを加えています。

実際に試着するよりも、手間がかからず所要時間を削減する事ができます。

現地に掲載されたQRコードを読み込むことで体験できるコンテンツとなるため、集客施策としても活用いただけます。

 

※秋田県男鹿市のなまはげ館にてご体験いただけます。

 

NHKニュースでも放映されました。

以下ボタンからご覧ください。

伝統工芸×仮想体験

伝統工芸の制作を仮想で体験できるコンテンツです。
ブランドの誕生秘話や伝記、映画などの物語といったストーリー性のあるものを仮想体験いただくことが可能です。

インフルエンサー×ファンエンゲージメント

背後に人物が出現し、一緒に写真や動画の撮影ができるコンテンツです。人物だけでなく、キャラクターを使用したコンテンツも制作可能となり、ブランディングの施策として効果的です。