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キャラクター×障害物2Dゲーム

イベントで使えるゲーム性を持たせたコンテンツです。

ユーザーが手を開くと、キャラクターが少し浮かび、御箸に当たらないようにスコアを競うゲームです。

ここでは手を閉じた状態から開いた手を認識し、キャラクターが少しジャンプするように設定しています。この指示はピースサインやハートの手の形だったり、瞬きをしたりなど色々と設定することができます。

 

イベントでの賑やかしなどで使うことができます。

 

キャラクターや障害物を商品やイベントに関連したものに置き換えだけで、オリジナルのゲームも可能になります。

 

※現在体験可能なARは、画面をタップする事でキャラクターが少し浮かぶ使用になっております。

リズムゲーム×キャラクター

タップすると、画面に表示されたインフルエンサーやキャラクターなどが動くコンテンツです。

 

音楽に合わせてタップすると、音楽に合わせてキャラクターなどが動く、リズムゲームとして使う事ができます。

 

PRしたい曲がある場合は、該当の曲を予め設定する事で曲をユーザーに広める事もできます。

お絵描き×キャラクター

画面に表示されたキャンバスの上に絵が描けるコンテンツです。

 

自由に好きな絵を描いて個人で楽しむこともできますが、お題を出して複数人で絵を競う事も可能です。

 

ユーザーによって完成する絵が全く異なるため、ユーザー独自の投稿が可能となりUGCも生まれやすくなります。

背後出現×キャラクター

ユーザーの背後にキャラクターが出現するコンテンツです。ユーザーの動きに合わせてキャラクターもついてきます。

 

本コンテンツはユーザーが手をカメラに向けるとキャラクターがユーザーの前に移動し、戦うポーズをとります。再度手を向けると背後に戻るように設計されています。

このようにアクションに応じて様々な動きを設定する事も可能です。

スポーツチーム×ファンエンゲージメント

人差し指をあげると、スポーツチームのロゴが入ったボールが回転するコンテンツです。

顔を出したくないユーザーを考慮し、画面をタップする事でユーザーの顔をスポーツチームのキャラクターの顔に変更する事もできます。

ユーザーに楽しんでもらいながら、チームの事を知ってもらえるコンテンツです。