#キャラクター

キャラクター×障害物2Dゲーム

イベントで使えるゲーム性を持たせたコンテンツです。

ユーザーが手を開くと、キャラクターが少し浮かび、御箸に当たらないようにスコアを競うゲームです。

ここでは手を閉じた状態から開いた手を認識し、キャラクターが少しジャンプするように設定しています。この指示はピースサインやハートの手の形だったり、瞬きをしたりなど色々と設定することができます。

 

イベントでの賑やかしなどで使うことができます。

 

キャラクターや障害物を商品やイベントに関連したものに置き換えだけで、オリジナルのゲームも可能になります。

 

※現在体験可能なARは、画面をタップする事でキャラクターが少し浮かぶ使用になっております。

キャラクター×障害物ゲーム

イベントで使えるゲーム性を持たせたコンテンツです。

ユーザーの顔を認識してキャラクターを左右に動かし、またユーザーが手をあげるとキャラクター飛ぶようになっています。

左右上下に移動し。障害物を避けながらポイントを獲得するゲームです。

 

本コンテンツのようなゲームはイベントでの賑やかしなどで使うことができます。

 

キャラクターや障害物を商品やイベントに関連したものに置き換えだけで、オリジナルのゲームも可能になります。

 

※現在体験可能なARは、画面をタップする事でキャラクターが少し浮かぶ使用になっております。

インスタレーション×装飾

金魚が水中で泳いでおり、手をかざすと金魚が光りながら手に寄ってくるコンテンツです。

 

プロジェクターで映し出す事で、より一層幻想的にする事も可能です。

 

商業施設の展示やポップアップストアの賑やかし、イベントの集客施策として活用いただけます。

2Dランゲーム×キャラクター

画面をタップすると、キャラクターが画面の左から右に進んでいき、ゴールまでのタイムを競うゲームです。

 

シンプルなゲームのためどのユーザーでもチャレンジしやすくなっています。

 

また顔を写す事に抵抗のあるユーザーのために、ユーザーの顔にお面を付ける事もできます。

キャラクター×フォトフレーム

キャラクターなどのフォトフレームのコンテンツです。

イベントに合ったデザインのフォトフレームを作成する事でイベントの際に撮影いただきSNS等で拡散される可能性を高める事ができます。

インフルエンサー×ファンエンゲージメント

背後に人物が出現し、一緒に写真や動画の撮影ができるコンテンツです。人物だけでなく、キャラクターを使用したコンテンツも制作可能となり、ブランディングの施策として効果的です。

キャラクター×回遊施策

スマホの画面をタップする事で、サザエさん一家のキャラクターが浮遊するコンテンツです。各スポットに異なるARコンテンツを設置する事で回遊の施策とすることができます。

 

※本イベントは終了しているため、体験いただくことができません。
ご了承ください。